☆さくられぽ☆

関西&中国地方のカフェを紹介するブログです(^^)

ぶどうの木 『BUDOU NO KI』

●coffee specialty shop

calm atomosphere

●hideaway

f:id:maakomaako:20170817184358j:plain

相生にある「ぶどうの木」さんへ行ってきました!

住宅地の、わかりにくいところにあるんですが(/・ω・)/

お店に近づいてくると道端に看板が見えてくるんで

ご安心を👌 (どんな看板かはHPをご覧ください)

 

すごく天気が良い日で、窓から木漏れ日が入ってきて

静かで、心地よい空間でした。

私がお店に入ったときは、1組しかお客さんいなかったのに

出るころにはほぼ満席(;・∀・)

ご年配の方が多めだったかな?

音楽はゆっくりとした懐メロ(?)が流れていて、

カフェ好きにも関わらず

長いこと1人でカフェにいることの出来ない私ですが

ここなら読書とかしながらずっと居られる…!

って思いました(*^-^*)

f:id:maakomaako:20170817184345j:plain

f:id:maakomaako:20170817184348j:plain

↓アイスウインナー頼みました!他のお客さんも次々頼んでました('ω')

クリームとアイスクリームが両方入った一品。

アイスと氷のくっついている箇所が丁度よくシャリシャリしてて

また美味しい✴

f:id:maakomaako:20170817184354j:plain

2階もあって、1か月に1度、展示会などされてるそうです(^^)

-----------------------------------------------------------------

住所    兵庫県相生市山手2-291

定休日  Sunday

営業時間 8:45-18:00(L.O 17:30)

駐車場🚙  有

席数💺   15-20席?

コーヒー価格帯💰 450-700yen

完全禁煙  non-smoking

HPあり http://budounokihp.web.fc2.com/